インスタは夢小説です

は〜気をぬくと小言おおくなってしまう!

文句ばっかり言うとこころすり減るけど

明るいことばっか言うのも疲れる

ようはバランス💡

もしかすると、

誰にも会わずに何も考えずに没頭する時間が足りてないのかもしれない

だから料理とかいいよね

でも作ったやつまずいから食べるのは嫌い

 

上の方まるの日記みたいだな

 

気づいたことあるので忘れる前に書きます

ハリネズミの写真を撮って、見返したとき

見返したときのほうがかわいいんだよね

目の前にいるハリネズミって、

正直何考えてんのか全くわからなくて、

でも写真をみるとこんなこと考えてそう!とわいてくる

 

今まで、出来事を写真に収めようなんておこがましいなーと思ってたんだけど

(あえて大げさに表現してるよ!)

写真って現実を切り取ってるんじゃなくて

むしろ世界観の創作なんだなと、新発見

だから写真家はアーティストに分類されるのか!と自分の中で合点しました。

今日はたまたま取れちゃった写真に物語を見いだしたけど、写真家は表現したい話をきちんと写真に取れるから、すごいんだね

料理だと、なんかわかんないけどおいしいやつできた!じゃなくて、計算通りこの味になった。みたい…な

表現力の乏しさに発狂

 

限りなく現実に近くてでも違う、写真の中にしか展開されない別軸の世界、インスタ映えもマウンティングじゃなくて、私がこんな世界にいたらなっていう夢であり、つまりインスタは夢小説、インスタは夢小説なんだよ〜!!!